画像:東京教育学院、通信教育
画像:東京教育学院 通信教育 東京教育学院 高卒ゼミ 高卒認定合格講座 東京教育学院 ボールペン習字 東京教育学院 中学講座 東京教育学院 高校講座 東京教育学院 東京教育学院の使命 東京教育学院 創立者のことば 東京教育学院 歴史と伝統と貢献 東京教育学院
画像:東京教育学院 TKGインフォメーション

画像:学校・塾へ行かなくても

明るい希望のある将来のために、
今すぐ学習を開始しましょう!

 高校に進学したが、事情で中途退学せざるを得なかった人。高校に進学を希望したが、中学を卒業してすぐ社会に出た人。中学で中途から不登校している人。いじめにあって学校にゆかないままの人 等々、これらの人々は、自分が「高校中退だから  ……」「 どうせ中卒だから……」などなど言ってくじけてはいけません。
このようなときに一番必要なことは、今すぐ自分自身を変えようとする積極的な気持ちではないでしょうか。高校ていどの学力・教養は、学校に行かなくとも自宅で通信教育によって短期間で必ずりっぱに修得することができます。

 

東京教育学院 通信教育  高校課程学習「高校講座」

 まず、高校ていどの基本・基礎を身につけることからはじめましょう。科目により場合によっては中学の復習からはじめることもできます。
 

東京教育学院 通信教育  中学課程学習「中学講座」

 一歩前進すれば いままで見えなかったものも見えてきます。そして、また次の一歩が生まれてきます。まず今すぐ開始することです。
 

高校の学習は社会生活すべての
基本・基礎を学びます!

  「高校講座」を学習すれば、学力・教養が ついて、きびしい社会でも頑張れます。
 高校の科目 [ 国語、地理歴史、公民( 現代社会・倫理・政治・経済 )、数学、理科、家庭、 英語、保健 ] 等々の科目は、どれも今日の社会生活すべての基本・基礎を学ぶ科目です。自然現象・社会現象を理解するにも、歴史・文化を理解するにも、また、物を数的にとらえることなどでも高校ていどの基本・基礎の知識は必要です。
 また、女性は家庭を持った時には、親として高校科目の家庭一般( 保育・調理・被服・家計)  ていどの学力・教養ぐらいは身につけておきたいものです。
 将来、希望のある人生をおくるために、また、厳しい社会生活を生き抜いてゆくためにも、高校程度の学力は絶対必要です。ぜひ学習の開始をおすすめします。
 

『高校講座』で学べば自信がついて
友達・同僚とも積極的につき合えます!!

 『高校講座』で学習して修了すると、今の社会で生活していく上での一般教養を学んだことになります。今まで消極的であった考えも変わり、自分自身に自信がついてきます。
 人生や生活に対して、前向きに立ち向かっていく勇気がわいてきます。はっきり言えなかった自分の考えもどんどん言えるようになって、例えば会社などで、仕事に関して同僚と意見の交換もできるようになります。
 また、社会の動きや、趣味についても深く話し合うことができるようになります。 高校の学力・教養を身につけるということは、明るい積極的な生き方をそだてて、経済的・社会的に自立した、確かな自分をつくることになるのです。
 

希望で大学等にも進学できます!

 高卒資格は、文部科学省が行う資格取得試験[高卒認定]で取れます。試験は教科書の範囲内で、学期末試験ていどで、決して難しいものではありません。『高校講座』の指導科目は[高卒認定]をも考慮したカリキュラムで作成されているので毎回抜群の合格率です。 合格すると各種の国家試験・会社就職試験等にも高卒と同等の扱いが受けられます。また大学・専門学校等への進学も高等学校卒業者と同等の扱いとなりますので、高認合格者の半数が大学等に進学しています。
 

東京教育学院の教育

画像:高校講座
画像:高卒ゼミ 高校卒業認定試験合格講座
画像:中学講座
画像:ボールペン習字