画像:東京教育学院、通信教育
東京教育学院 ボールペン習字 東京教育学院 中学講座 東京教育学院 高卒ゼミ 東京教育学院 高校講座 東京教育学院 東京教育学院の使命 東京教育学院 創立者のことば 東京教育学院 歴史と伝統と貢献 東京教育学院

画像:今までの自分を変えよう

東京教育学院『高卒ゼミ』で高卒資格を!!

・高校中退・中卒・不登校だけの学力ではソン!

今すぐ学習への出発を !!

 今は、高校に98%以上の者が進学し、60%以上ガ大学へ進学する時代の中で、高校中退・中卒・不登校等の学力では絶対に不利です。就職するにも事務系では「高卒以上」などと規定して募集する会社がほとんどです。就職しても仕事をする上で、他の人と対等に話ができない、仕事の内容がよく理解できないなど等があって、恥をかいたり、低く見られてソンをしたりします。高校ていどの学力は、社会生活すへての基本・基礎の学習なので、ぜひ身につける必要があります。
 

・高校の学習は通信教育で学べます!

 東京教育学院  通信教育の高校課程の学習では、これまでに140余万人が修了をしました。
 いろいろの事情で高校を卒業しなかった人、中卒・不登校の人は全国に多くいますが、その多くは高卒者より低い賃金やアルバイト的な仕事をしています。    そしてこの人たちが思うことは−「高校だけは出ればよかった」「高卒資格がほしい」ということです。でも悩んだり、後悔してもはじまりません。高校の資格・学力・教養は、学校へ行方なくても、やる気さえあれば今からでも頑張り通信教育で学んで、文科省の[高卒認定]を受験すれば、高卒資格が取得できるのです。東京教育学院『高卒ゼミ』ではこの認定合格指導を強力に行っていて、多くの受講生が熱心に学習しています。
 

・ 通信教育『高卒ゼミ』で学べば自信がうまれます!

 『高卒ゼミ』の学習は、自宅にいて通信教育の方法で行われます。学院より送られた教材を学習して、学院の課題を、自宅で教材その他参考資料等々を見ながらでもよく、解答して高卒ゼミ指導部に郵送して、それぞれ各科目担当の先生の指導を受けます。わからない個所、間違ったところは、赤ペンで理解できるようになるまで一人ひとりの能力に応じたキメ細かい指導が行われます。学習していくうちに消極的であった考えも変わり自分に自信がついてゆきます。
 文科省の[高卒認定]に合格すれば「高卒資格」が取得でき、人生や生活に対して、前向きに立ち向かっていく勇気がわいてきます。
 

・高校資格は、年2 回の[高卒認定]で取得できます!

大学・専門学校へも進学できます

 [高卒認定]試験は、教科書の範囲内で各科目4050点取れればまずは合格できます。決して難しい試験ではありません。また入学試験のような選抜試験ではないので点数さえ取れれば幾人でも合格することができます。
 『高卒ゼミ』の指導課題は[高卒認定]合格を目的に作成されたカリキュラムで、毎回の試験には受講生は抜群の合格率です。
 受講生の多くが高卒と同等資格を取って、更に大学・専門学校に進学したり、国家試験をめざしたり、確かな就職をして頑張っています。

東京教育学院 指導部  

東京教育学院の教育

画像:高校講座
画像:高卒ゼミ 高校卒業認定試験合格講座
画像:中学講座
画像:ボールペン習字