画像:東京教育学院、通信教育
東京教育学院 ボールペン習字 東京教育学院 中学講座 東京教育学院 高卒ゼミ 東京教育学院 高校講座 東京教育学院 東京教育学院の使命 東京教育学院 創立者のことば 東京教育学院 歴史と伝統と貢献 東京教育学院

画像:先輩からあなたへ

アメリカ留学のため まず日本で高卒資格を!

(東京都) 山田   〇〇〇  

 東京教育学院へ入学できた事をうれしく思っています。高校を中退してから4年間、ひけめを感じながらもだらだらと過ごしてきたと思います。遊びたいだけ遊びました。ふと気ついた時に自分の周りを見まわしてみると私だけが宙ぶらりのままふらついていた事に気づきました。同じ年の仲間がいるわけではなく、それなりに自分の位置を確認する目安がなかったからだと思います。
 このままではいけないとあせればあせるほど、毎日が重苦しくなってしまいました。過去を見返して自分が何をしたかったのか、何を一番望んでいるのか自問自答した結果、アメリカヘ留学(大学の中にある語学学校)したいと思って高校の国際科を選んだのだと思い出しました。いろいろと留学の手段を調べるとやはり高校卒業の資格は最低限必要なものでした。アメリカ留学のために高卒認定試験を受けようと思います。留学の費用をためる間、1年間高校講座でちゃんと勉強し、合格を果たすつもりで、今頑張っているところです。

カウンセラーめざししっかり学びたい

(福井県) 杉野   〇〇〇  

 私が入学した動機は、勉強がしたかったのと、高卒資格がほしかったからです。勉強をして、もっとたくさんの事が知りたいと思いました。
 私の友達は、子育てしながら東京教育学院で勉強したといっていて、私も2歳の男の子がいるのですが、友達もできたのだから、私にもできるなと思い入学したのです。
 将来の目的は、ボランティアでカウンセラーをやりたいです。もっとたくさんの事を学んで、たくさんの人と接して、いろんな事にチャレンジして人から信頼されるカウンセラーになりたいです。よろしくご指導お願いします。
            

********************

 こんどはあなたの番です!
 先輩たちも『高校講座』に入学した当初、最後まで一人で学習してゆけるだろうか不安だったようです.しかし皆、頑張って将来の目標をみつけ、高校課程の学力を身につけたり、資格も取りました。さあ、あなたも続こう!

◎ 個人情報保護法により、名前を ◯◯◯ としました。  

東京教育学院の教育

画像:高校講座
画像:高卒ゼミ 高校卒業認定試験合格講座
画像:中学講座
画像:ボールペン習字